悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

とりあえず夜のスキンケアの話

ナイトルーティンっていう表現なんかえっちじゃない?(中学生並みの感性)

 

 

 今年の春からiHerbにどハマりしたせいでスキンケアアイテムが舶来品(カッコいいから使っていきたい言葉)だらけです。

 

 

 

 

 

それまでは1年ほどルナメアACを使っていましたが、費用対効果があまりよろしくないのと、なぜか化粧水が異様にネギ臭いのが気になって買うのやめました。

洗顔フォームだけは好きな使い心地だったんだけどねぇ。固形石鹸信者になったので洗顔フォームは遠征限定装備です。

 

 

んで、使用中の夜用スキンケアアイテム一覧。

 

Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz

f:id:waruagake:20181120012416j:image

Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz - iHerb.com

やたらレビューの評価が良い薄茶色の水です。

貴重なフルボ酸が大量に入っているらしい。しかし使い心地は水。感覚的にはアベンヌウォーターが近い。どんなに肌がガビガビでも刺激がないので便利。ただ、乾燥肌の人は保湿された感覚が無いに等しいので注意。

 

 

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml) 

f:id:waruagake:20181120012211j:image 

Mad Hippie Skin Care Products, ビタミンCセラム、8アクティブ、1.02液量オンス(30ml) - iHerb

やたらレビューの評価が良い飲めないオレンジジュースのような美容液。

これな、最っっっっ高…………!!!!

エロゲの触手が分泌する汁みたいなネロネロ感ですが、使い心地はとにかく爽やか。メラノC C美容液で皮膚がビリビリして使用を挫折した人間なので、痛くないビタミンC美容液がこの世にあることにまず感謝。

毛穴の開きに効くのが売りらしいですが、私の場合は白く腫れるタイプのニキビが減少しました。

 

 

Jason Natural, 若返り効果ビタミンE、モイスチャライジングクリーム 、25,000 IU、4 oz (113 g) 

f:id:waruagake:20181120012215j:image

Jason Natural, Age Renewal(エイジリニューアル)ビタミンE配合保湿クリーム、25,000IU、113g(4オンス) - iHerb

冬になるので保湿を重視すべく購入。

アメリカではアンチエイジングにはビタミンEというのが常識らしい。

テクスチャーの硬さに怯みますが、手のひらで温めたら体温で溶けて幾分か塗りやすくなります。

レビューを眺めてると、即効性がある人とジワジワ効いてくる人と刺激が強過ぎてダメな人の3パターンがある様子。私にはジワジワ効いてるようです。少なくともかぶれたりはしてません。1個使い切ったら結果を報告しますね。

 

 

Derma E, ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム、1/2オンス (14 g)

f:id:waruagake:20181120012234j:image

Derma E, ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム、1/2オンス (14 g) - iHerb.com

最初に言っておきます。リピしました。

「涙袋ができる!」という話で有名なんですが、クマにも効果あるみたいです。

ピクノジェノールというのは松の樹皮を引っ剥がして抽出する美容成分。日本だとまだ知名度が低いけど、アメリカでは大ブームらしいです。サプリとして摂取する人もいるそうな。

生まれた時から目の下で飼っている凶暴なグリズリーが気持ち程度ですが大人しくなりました。クマを撃ち殺したい猟友会のみなさんにオススメします。

ダーマEは頻繁にセール対象になるので安い時にまとめ買い推奨。

 

 

 

アンファー  スカルプDボーテ  ピュアフリーアイラッシュセラム

f:id:waruagake:20181120012237j:image

スカルプDのまつげ美容液の安い方。リピ品です。目に入っても痛くないところが好き。

個人的に、まつ毛美容液はまつ毛を伸ばすものではなくまつ毛を抜けにくくするためのものだと思う。その点ではこちらの商品は一定の評価ができます。ビューラーしてもまつ毛が抜けにくくなったよ。

 

 

ざっとこんなもんです。ブスベース闇の寝ぐらで撮影してるから写真がなんか暗い。怖い。

ブスの顔に塗りたくられるために日本まで空輸で来てくれた化粧品たちに感謝。届けてくれるクロネコさんにも感謝。

 

あっ、iHerbで買い物するなら以下のURLからリンクに飛ぶか、注文時に私のクーポンコードのABF0998を入力してもらうと、あなたの買い物は5%割引になり私はあなたの買い物の5%分のポイントを得ることができます。(突然のエキサイト翻訳調)

決してネズミ講ではないです。iHerbのこの仕組みを怪しいと思っていた時期が私にもありました。

⇩おいでよ、iHerbの沼⇩

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

 

 

iHerbにハマったのと同じ時期にタイ料理に目覚めたけど、宮城の田舎にタイ料理屋さんがないので遠征のたび食べに行ってます。

これはバスタ新宿近くのイカす内装の店のガパオライス。美味しかった。

f:id:waruagake:20181120010646j:image