悪あがけ!ブス!

美女がやってる美容ブログは参考にならないから自分でやる。

ブスのベストコスメ2018、略してブスコス2018

私はクリスマスもずぅーーーーっとお仕事してた!なんなら公休出勤もしたよ♡

なぁにがメリークリスマスだ!!

あたしゃ厭離穢土・欣求浄土の精神で生きてんだよ!!!!!!!!

極楽にブスの居場所はありますか~~~~~~~~~!?!!?!?

 

今夜は破れかぶれのブスが今年買って良かったコスメを紹介しちゃうよ~~~~!!!!!!

子どもたちもおいでぇ~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E.L.F. Cosmetics ミネラルが注入されているファイスプライマー(クリア)

 

f:id:waruagake:20181224224503j:image

 いやもうこれしかなくね!?実際かなり助かってるし!

よくもまあこの値段でここまで毛穴埋まるなぁって感心しちゃう。おまけにお肌サラサラ効果まである。

見てください!この固さ!

f:id:waruagake:20181224234639j:image

ってか、うんこみたいな形に取れてめっちゃワロタ。

こんだけの強度があるジェルなら毛穴を埋めるだろうという感じが伝わればいいな!

E.L.F., ミネラルが注入されているファイスプライマー, クリア, 0.49 oz (14 g) - iHerb

 

 

 

 

 

CLINIQUE イーブンベター ブライトニングルースパウダーC

 

f:id:waruagake:20181224225451j:image

もう少し早めに買っておくべきだった…!!

夏の終わりかけから使い始めたけどこれは春先から持っておきたかった。

とにかく粒子が細かい!高級な片栗粉って感じです。色は無しで細かいラメが入っています。

このラメがまたいい仕事をしてくれます!適度なツヤで肌が健康っぽく見えます。

オイリー肌だけど顔面がマット過ぎても古い印象になるよなぁ~、と、お悩みの方におすすめ。

 

 

 

 

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

 

f:id:waruagake:20181224225441j:image

まつ毛が伸びる!汗や皮脂で落ちない!スタンディングライブでも飛び跳ねて汗かいても安心!!

しかし、まつ毛がかなり伸びるけどカールキープ力に多少不安がある。(私のまつ毛が直毛すぎるのかもしれない)

何かしらのマスカラ下地と組み合わせるのが良い。コンディションが良ければここまで伸びる。目を見開き過ぎで怖い。

f:id:waruagake:20181224225955j:image

コスメ好きとしての自我が芽生えてからずっとマジョマジョのマスカラが手元にありますが、ロングロングロングはマジョマジョのマスカラの平成の到達点だと思う。

新元号になってもよろしくたのむぜーー!

 

 

 

 

 

SKIN FOOD  マイデザートパーティーアイシャドー S13(プラムムース)

 

f:id:waruagake:20181224225008j:image

新大久保で「マジョの単色シャドーのテディが手に入らないからここで代わりのブツを見つける」と宣言し、ひたすら手の甲にアイシャドーを塗って落とすを繰り返して見出された悲しき子。つまり、ジェネリック・テディ。

f:id:waruagake:20181224225215j:image

テディよりもパープル寄りだけどイエベが塗っても浮かない可愛い色です。

秋冬にぴったりなこっくり感なのでこの冬は使い倒してます。

 

同じ色が見つからなかったので私が次に狙ってる色を貼っておく。

 

 

the SAEM センムルゼリーキャンディティント 04(ピーチ)

 

f:id:waruagake:20181224225405j:image

美味い!!もう1本!

こないだのグルメリップでも紹介しましたが甘くて美味しいです。

違う。味の話はやめよう。

エチュードハウスのティントとどっちにするか悩みましたが、液に適度な粘度があり塗りやすいこちらに軍配が上がりました。

f:id:waruagake:20181224225419j:image

私が持っているのはピーチという色ですが、オレンジ系ではなく結構なピンクです。クレンジングしても根底にある蛍光ピンクみたい色が残り、すっぴんなのに唇だけ色ついてるブスになります。

落ちにくさはガチ。

 

 

 

 

Surya Henna  色固着(Color Fixation)リーブインクリームコンディショナー

 

f:id:waruagake:20181224230623j:image

洗い流さないトリートメントです。百合っぽいロイヤルな香りがします。

風呂上がりのビシャビシャの髪にこれをちょっと馴染ませてドライヤーをかけると、なぜか翌日サラサラになります。

ヘナブランドの製品なのでヘナ染めした髪を保護する効果があるそうです。

私の髪はヘナじゃなくてハーブカラーなんですけど、たしかに色落ちが緩やかになったような気がします。

ビーガン製品なのでその辺を気にする人にもオススメ。

Surya Brasil, 色固着(Color Fixation), リーブイン(流さなくてよい)クリームコンディショナー, 10.14液量オンス(300 ml) - iHerb

 

 

 

 

 

以上です!!

私が死んだら、ゴージャス姉妹ロングロングロングを棺に入れて欲しい。

 

 

 

これ書くためにコスメボックスをひっくり返してたんだけど、どっちかというと判断に迷っているコスメが多い気がしてきました。

うーん、「これ、もしかして私の使い方が悪いのか?」や「口コミ程良くないかも…」などと思い悩んでるブツもまとめるかなー。

 

サムネ用

f:id:waruagake:20181225000323j:image

 

 

それではね!良い聖夜をお過ごしくださいませ!

 

 

 

わたしのクリスマスディナーだよ☆

 

f:id:waruagake:20181224234223j:image